東京オリンピックソフトボール女子の決勝が行われましたね!
決勝は日本vsアメリカ、後藤の見事な抑えで金メダルに導いてくれましたね!
今回は、次期エース候補、ポスト上野の後藤希友選手について調査したいと思います。
後藤希友選手はポスト上野由岐子?上野由岐子選手は東京五輪で引退?
後藤選手は、日本では珍しいサウスポーの選手です。
今回の東京オリンピックで好リリーフをみせている後藤選手は、ポスト上野といわれており、監督からも昔の上野のようと言われています。
また、メキシコ戦の守護神ともいわれましたね♪
後藤選手がなかなか打たれないのは独特なフォームに秘密があるようです。
どんなフォームかというと、少しノーマルとはいえず、ステップが広く出どころもすごく打者に近い感覚がある。
そこからスピードボールが来て下回転がかかっているので、打者はなかなか捉えにくいと言われています。
後藤選手のインスタの画像がかわいい!
好リリーフで注目を浴びるようになった後藤選手のインスタの写真が可愛いと、ネットで話題となっていますね。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
母の日の写真は、後藤選手の優しさがつまった素敵な思いが綴られていますね。
プライベートの写真も、女の子な一面があって、可愛らしいですね。
後藤選手のインスタを見ると可愛らしい笑顔が見れますので、ぜひ他の写真もみてみてください♪
後藤希友選手のwiki風プロフィール!と出身校!
出身:愛知県
生年月日:2001年3月2日
身長:174㎝
血液型:AB型
趣味:スノーボード、ピアノ
所属:トヨタ自動車
高校:東海学園高校
中学校:日比野中学校
小学校:野立小学校
ソフトボールは、小学校4年生からはじめました。
春夏はソフト、秋冬はバスケの二刀流で活動をしていました。
ソフトの才能は中学生の際に開花し、中3で105キロをマーク。
高校生のときは、110キロに達し、3年夏に全国高校総体で優勝しました。
トヨタ自動車の女子ソフトチーム「レッドテリアーズ」に入ってからは、米国代表のモニカ・アボットの近くで多くのことを学びました。
日本代表に入ってからは上野投手の「全てを盗むつもり」「この経験を無駄にできない」と積極的な姿勢で学ばれていますね。