スポーツ

米子松蔭が全国高校野球選抜大会の鳥取大会に出場!米子松蔭出身の有名人は?

米子松蔭(よなごしょういんこう)高等学校が出場辞退から一転して、全国高校野球選抜大会の鳥取大会に出場することが決まりました!!

この決断に至るまで、参加者や運営者など、様々な方の色んな思いがあったと思います。

少しでも早く過ごしやすい日々に戻ることを祈るばかりです。

今回は、米子松蔭高等学校について調査していきたいと思います。

米子松蔭出身の有名人は?

さっそくですが、米子松蔭高校出身の有名人はいるのでしょうか。

調べたところ、サッカー選手の方が多数いらっしゃいました。

・坂本敬選手
・磯江太勢選手
・細田歩夢選手
・石輪聖人選手
・曽我大地選手
・畑中槙人選手

などです。

部活が盛んな学校なようなので、部活卒業後にそのままサッカー選手になったのかもしれないですね。

お笑い芸人では、イラストレーターとしても活躍されている「ネゴシックス」さんがいらっしゃいました。

そして、おそらく米子松蔭出身の中で一番有名といっても過言ではないのが、ガンバレルーヤの「まひる」さんです。

世界の果てまでイッテQなどの多くのテレビ番組で大活躍中のまひるさんは、高校で運動神経に磨きをかけたと想像できますね♪

また、女優では「佐野マリア」さんがいらっしゃいました。

映画『宙女子』『セーラー服無宿無情の荒野』などに出演されていますね!

米子松蔭ってどんな学校?

米子松蔭高等学校は私立の共学の学校です。

学校には、3つのコースがあります。

・特別進学コース
・進学コース
・総合選択コース

大学進学のために勉学に力をいれていたり、部活との文武両道を目指すコースなどがありました。

生徒一人ひとりの進学先に合わせたコース、生徒の個性を尊重する環境ができているのかなと思いました。

一方で色んな選択肢があって迷ってしまいそうですね(笑)

こういったところを見ると、大学進学に特化したコースや

米子松蔭ってどこにあるの?

米子松蔭は鳥取県にある高校です。

地図を確認すると海からとても近そうな学校でした。

暑い日は学校の帰りに海によることができると思うと羨ましくなってしまいました!

例えば帰りのデートコースとして使うこともできたら、青春ですね♪

詳しい住所は以下のとおりです。

 〒689-3541
 鳥取県米子市二本木316番地1

アクセスとしては、JR伯耆大山駅より徒歩10分と駅近な学校です。

米子松蔭が全国高校野球選抜大会の鳥取大会に出場!学校はどこにあるの?まとめ

ここまでいかがでしたでしょうか。

個人的に驚いたのは、ガンバレルーヤのまひるさんが通っていた学校だったということでした。

生徒の個性を大事にしている学校だなと思いました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。